なは〜ん

なはなはなはなはは〜ん。

こころここにあらず。 べからず。になりたいなー。

何しててもぬけちゃってる魂が。
くそ。

何かに夢中になりつづけろ。
無心に動きつづけろ。

でも 眠りの神様はわたしのもとへは おりてきてくれません。

どこいっちゃったのー?


さがしにいこう。




なんで夜はいつもこういう空気がながれているのだろー。

わたし 消えてしまいそう。

いつもそう。消えてなくなっちゃいそう。ガラステーブルの上でつけてるロウソクの炎が 今にも消えそうに弱い。その炎みたい。

ふー ってわたしがふいたらきえちゃう。
わたしも 誰かが ふー ってふいたら きえちゃいそう。

人がつく溜め息がきらい。
一つは 二酸化炭素が増えて わたしの吸う酸素がへるから。
二つめは ふー ってつく溜め息に じぶんの炎は ゆらぎ 消されそうになるから。


せつないものだな。