我慢

ooco2006-09-22

我慢してる。
最近とくに 我慢してる。

と 同時に あきらめも 少しはいってる。

愚痴は あんまり好きじゃない。
だけど 言いようのない 感情。

うまくいってるようにみえてて 実際は うまくいってない。
わたしの心は みたされてなく 意味を 感じない。

うんうん って 同じ 辛い話を 聴いている。
話して 相手が楽になるなら 聞いてあげたいとおもうから。

けど わたしの立場に 違う女性がたったのなら きっと 以前のようになると思う。
わたしは まさに 我慢してる。今も。

むなしい。

相手がいいようにばっかりしていて 相手が安心したり よろこんでいるのなら それでいい。 なんてだけ おもえない。
なにがしてほしいわけでもない。

ただ わたしのことも ちゃんとみていてもらえてない。と わたしが思うことが 問題。
でも きつそうに している相手に わたしは 助けを 求めることはできない。

だから ずーっと わたしは 我慢してきた。
良いときは 我慢ではなく あきらめ になるのに 最近は 我慢。

昔から 慣れてるけど だからこそ もっと 我慢しないでいい状況は あるのでは ないか?と おもってしまうわたしは どうなんだ。。