しんど。

しんどいかった。
今日も仕事だった。

あたしは 2人いる。
客観的でポジティブなわたし。
主観的でネガティブなわたし。

この2人と うまくつきあっていかなきゃ生きていけない。

今のあたしは この2人が時間差の感覚で 入れ替わる。

だから しんどい。


今日も泣いた。

この 矛盾した世界は 大人な客観的なわたしでいないと 納得できない。
仕事に行ってるときのわたしは 仕事人間。
だから 仕事の最中とかは 泣けてもこない。
こんなわたしをみて 別れたかれしは 強いねっていった。

仕事から離れると もう一人のわたしが主体となって降りてくる。
わたしは 強くなんかない。
もろくて 一人ではいきていけない。
考えるだけで 涙がでてくる。

どっちも 自分。



あたしは どちらの自分も 好きだし嫌い。