ようやく

ようやく:気づいた。

いつも あたしが 日記にしてることの一つのないようで

何が くるしいのか。

過去のかかわりから 背負った苦しみを 誰かのせいにしていた

誰か ってのは 自分でもある


だから 自分も ゆるせないでいるんだ




時がたって

もう過去のこと


って すぎたように 思ってる人は たくさんいる


でも




じゃあ なんで 今になっても

許せないじぶんがいるかは



その時のことが

違うかたちになって


あたしを


おしつぶしてくるから










思い出したくない









はあ。












この次のステップは

どこへいくのですか?


今度は どんなかたちで あたしに 襲い掛かり

苦しめてくれるんですか?













そう。












こんな子じゃなかった。








こんな子だったのかな・・・


気づいてないだけで。




でも












やっぱり





ちがう。