いつからか

いつからかこんなになってしまったな

うれしいという感情がうすい

もっと喜びなさい 

言われても

そう思えてこない


誰か


わたしのなかの誰かが 喜んではいけないと 叫ぶから

感情を おさえる
必要以上に ださない


もどりたい

無知なころに


本当の感情なんて だせない

それが また 苦しい



くるくるしいよう 

叫びたい 



おちる

喜ぶべきことがあった日は わたしは おちる

誰に はなすこともできない ねぇ みんなはどうしてるの。
コントロールするの・? みんな苦しみながら生きてるの?
わたしの せおってるリスク。
わたしは、人生にリスクを せおってる。だからこんななのかな。
全てをさらけだしたら 人は離れていく だろう

嫌いだよ。自分が。
自分が嫌いな人が 人を幸せにすることはできない
自分が嫌いな人を 愛するひとなんていない

中途半端に 人に自分をみせてるから 中途半端な恋や生き方になる。 
だから 余計に リスクがでかくなる。 
苦しむ。


決められてたらいいのに。
全てが

神様はしってる

私は知らない
みんなもしらない

だけど 偽善者だけは わかる。
わたしは、偽善者が大嫌い


楽しくいたいのに。
楽しいのがすき。


でも今日は、とことん おちる。
はきだめのような日記だけど ここがゆいつ 癒しの場。
こんなわたし わたし はきらい
けどしかたない
本音に近いから
どうしよう

わかんない



飴も鞭も いらない


少し 鎖国しようかな
新しく国がみえるかな   

っていってみても 実際問題そうならないことだって知ってる
その時点で意味ない。

いつまでも かきつずけれそう だ