やれやれ

日ずけが更新したので、とことん書こうかな。
どうせおちてるし、みみ痛いし、もんもんしてるし。

ああああぁぁ

わたしって 人間
私の幸せ わからない

すごくさみしい
今日は特に
さみしい って何?

わたしのさみしさの根本 は かけないか
過去にさかのぼるし

彼氏とか彼女って なんのためにいるのかなー
彼氏や彼女にしか見せないところはもちろんある。けど
自分のつらさや苦しさを、はなしたら、拒否されたら、悲しいしつらいんだろうな。

辛さや苦しみを、そういう相手には 話したくないってひともいる。
それはそれで 一種のやさしさだとわったしは思う

やさしさか。

やさしさってなんなんだろう。
そもそもそんなこと考えるから いけないのだと言われたこともある。
なるほどね。

冷静な自分と 残酷な自分と 歪んでいる自分と 素直な自分
ほかにも沢山ある 自分を 受け入れてくれるひとなんかあらわれるのだろうか?

わたしは 結婚できないし 彼氏だってできないのだろうな。
は。わたしがけ結婚したときは 本当に自分で自分を好きになれて わたしを 許してくれるひととであったか 妥協したか のどちらか。

わたしは 妥協はきらいだから、きっと 結婚できないんだろうな。
いろんな柵に囲まれたままでは幸せにはなれない。

けど、わたし自身が変われなければ わたしも幸せにはなれなければ、相手を幸せにすることなど不可能。
このままでいい。 そばにいてくれるだけでいい。
そういう言葉をおばえているけれど わたしはまだ子供ななか理解できなかった。


そうねー苦しいね

書いた内容にかかわらず なんか人生がつらい。
死ねないなんてわかってるけど 死にたい。 
自分のことをなにもしらない自分に 生まれ変わりたい。

わたしの幸せは そういうことか。